2025/11/22

ハルタ126号

 新連載・終了ともにありませんが、2度目の休載をしていた「煙と蜜」がこの号から再開です。順調に長期連載コースを進んでいたかに見えましたが、長蔵さんの体調いかがでしょうか。

香港ネクロポリス 5話 越谷美咲さん


 1巻が出まして、その最後に収録されている回ですね。絵が生きていて、越谷さんがノって描かれてるのが伝わってきます。ヒロインのフーが闘ってるキャラ「如意郎君」良きヴィランです。好き。

11番目のねこはねね  11話 はりかもさん


 1月に2巻が出るこちらも作家さんが楽しんで描かれてる感じで、冬の日光をじんわり浴びてるような心地良さです。ギャルなチズ姐と委員長タイプのイト姐の激突。

ハクメイとミコチ 125話 樫木祐人さん


 続きものです。以前私は「直接登場していないものの登場人物たちにとっては重要な」キャラの正体が明らかになる時が物語が終わるときではないか、と書いた記憶がありますが、私の予測は外れっぱなしなので大丈夫、まだまだ続きます。

狼よ、震えて眠れ 10話 犬童千絵さん


 Xに犬童さんがポストされてましたが、近々ご出産とのこと。それは慶事なのですが、早すぎる終了の一因だったのかもしれません。毒を盛って囚われの身を脱するマヤ。

開花アパートメント 19話 飴石さん



 美しいけど不穏な新キャラ登場で、波風立ちそうな気配です。読んでいるこちらは安心して飴石絵を堪能できますが、どうなる静子さん。